2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

語り継がれる「物語」と小説家の「物語」

語り継がれる「物語」と小説家の「物語」 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さん、こんにちは! 一度だけにしようと思っていたのですが、やっぱり気になるのでもう一つだけ質問させてください。 小説家が、個人として作る小説としての「…

ひょんなことからメジャー・デビュー! - 村上さんのところ

ひょんなことからメジャー・デビュー! - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 僕はロックバンドをやっておりまして、ひょんなことから歌うのが好きで、ひょんなことから夢を見続けていて、ひょんなことから今年メジャー・デビューすることになり…

原発NO!に疑問を持っています - 村上さんのところ

原発NO!に疑問を持っています - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 早速ですが、村上さんは海外でのスピーチで原発反対を訴え、メディアもそれを伝えていました。ただ私自身は原発についてどう自分の中で消化してよいか未だにわかりません。親…

日本と韓国を遠ざけるメディア - 村上さんのところ

日本と韓国を遠ざけるメディア - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さんお願いします、意見を頂きたいです。 私と、私の父は日本生まれ日本育ちの日本人ですが、韓国の血が流れている在日韓国人です。私はただそれだけの理由で、韓国が好…

私のところにも物語がやってきた

私のところにも物語がやってきた - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 前の方へのお返事で、物語は向こうからやってくる、とおっしゃっていましたね。 私のところにもやってきたんです。でも、私はごく平凡な人間で、文才も画才も他の芸術的才…